Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 与謝蕪村 on --.-- スポンサー広告

与謝蕪村を調べてみました

Posted by 与謝蕪村 on 05.2009 与謝蕪村の正体 0 comments 0 trackback
四十六ページ目


与謝蕪村



今更ですが与謝蕪村とはなんぞや!?
と思いまして

調べてみました

与謝蕪村とは・・・

江戸時代中期の日本の俳人、画家。本姓は谷口、あるいは谷。「蕪村」は号で、名は信章通称寅。「蕪村」とは中国の詩人陶淵明の詩「帰去来辞」に由来すると考えられている。

松尾芭蕉、小林一茶と並び称される江戸俳諧の巨匠の一人であり、江戸俳諧中興の祖といわれる。また、俳画の創始者でもある。写実的で絵画的な発句を得意とした。

(情報提供:wikipedia)


松尾芭蕉と並ぶ!?d55d535c3209752e.jpg

へーそんなすごい方だったんですね
作品も調べてみました

与謝蕪村 作品             与謝蕪村 さくひん2


すてきな作品ですねー
ホントにこんなすごい方だとは思いませんでした


もっとこの名前大事にしなきゃだめですね







スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://haraichi.blog71.fc2.com/tb.php/55-e17d8fa3

プロフィール

与謝蕪村

Author:与謝蕪村
与謝蕪村(よさぶそん)の由来
アメトークでロバート山本が中学のころのいけてないあだ名についての話が面白かったので

http://pr.fc2.com/haraichi/ ←プロフィール
skype名:yosabuson←skype始めました
通話ができるようになりました♪
人見知り^p^

マリカフレンド募集について・・・引退しましたが希望があればフレンドコード交換します(´◉◞◟◉`)

ayano043009@yahoo.co.jp ←ヤフーメール

今も昔もドラえもんが大好きです
ポケモンはやりたくなったらやる感じです

音楽は洋楽以外はわりかし幅広く聴きます

ぶつぶついったー

 

ひしょひしょばなし

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
